PR
ケアビューティスト学費

ケアビューティストになるには?

ケアビューティストを育成する日本初の専門プロスクール「介護美容研究所」に通うのが近道です。

ケアビューティーに求められるスキルは、容易に習得できるものではありません。先ほどの項目で述べた通り、メイクやネイル、エステといったトータルビューティースキルが必要となります。

この「トータルビューティースキル」を身につけたケアビューティストを輩出する目的で設立されたのが、介護美容研究所というわけです。

介護美容研究所は学費を公開していません。本気でケアビューティストになりたいと考えている人にだけ問い合わせをして欲しいと考えているからです。

⇒ケアビューティストになるための学費を確認してみる【介護美容研究所】


ケアビューティストとは?


ケアビューティストというお仕事はスキンケアやメーキャップ、ネイル等を通して心や身体の健康を促すことを目的としています。

介護現場では高齢者の方に対し、メイクやネイル、アロマ、タッチケアといった美容のアプローチを行うことによって、リハビリや社会参加への意欲がわいたり、穏やかでいられる時間が増えたり、入浴や食事を拒む回数が減ったりといったさまざまな実例が報告されています。

美容の可能性は無限大であるとして、今後も様々な好影響が期待されています。

美容という面からご高齢者様の想いに寄り添えるのがケアビューティストです。

高齢者の方々は、髪を切るなら美容室、ネイルをするならネイルサロン、身体をほぐしたければエステサロンというように、目的に合わせてサービスを選び、店舗に足を運ぶことが難しくなってきます。

そのためメイクやネイル、エステといったトータルの美容技術…「トータルビューティースキル」が必要となります。

ケアビューティストになるための学校介護美容研究所


介護美容研究所


介護美容研究所はどこにある?

東京校「原宿」
大阪校「心斎橋」
福岡出張所「博多」

上記の通り現在(2021年)は3ヵ所に介護美容研究所があります。 場所の詳細は公式ページよりご確認下さい。


介護美容研究所の口コミ



元々ネイルサロンのお仕事をしていていました。
入学のきっかけは祖母のネイルをしたことです。
メイクをした時の嬉しそうな祖母の表情は今でも忘れません。

インスタでたまたま見つけた介護美容研究所の広告をみて 介護美容は自分にとって天職だ!とピンときて、すぐに受講申し込みをしました。
今もネイリストとしてサロンに勤めておりますが、並行して介護施設のご利用者様へ、まずはボランティアとして活動しています。

傍らから高齢者の方が笑顔になる瞬間を見るのと自分も幸せな気分になります。 経験を積んだのち、数年後に起業することを今の最初の目標としています。

介護のお仕事に携わっています。
歳を取り病気になると、オシャレや自分らしさから自然と遠のいてくことが当たり前ということを目の当たりにして、私の大好きな美容をなくして歳をとりたくないと強く思うようになりました。 いくつになっても自分らしく美しく老いたい。

「介護もいいけれど、もっとキレイになって、楽しい気持ちになってもらいたいな」という気持ちが自分の中にずっとあり、そんな中で介護美容研究所のことを知りました。

卒業後は卒業後は勤務先で美容サービスを介護に取り入れて美容を高齢者様に提供しています。

26歳フリーターでしたが手に職をつけたいと思い申し込みました。
介護にも美容にも全く関係のない分野からの挑戦になりました。
「他のクラスメートに交じって授業についていけるかどうか」と不安になっていましたが、 学校の先生やスタッフの皆さんもとても優しく、いつでも相談に乗ってくれます!

クラスメートはいろんな年齢や経験、有資格の方々がいらっしゃいます。
同じ志を持つ仲間と出逢えたことも、入学して良かったと思えることの一つです。


介護美容は本当に自分次第でご高齢者の方にすごく喜んでいただける、とってもやりがいのあるお仕事だと思います。 現在は美容の会社に就職して訪問美容を行っています。
想いさえあれば挑戦できるのがケアビューティストだと思います。


介護美容研究所の学費はいくら?

4473967_s

介護美容研究所は授業料をWEB上で公開していません。ご通学いただくコースによって金額が変わってきます。

Webでオンライン説明会を開催しているみたいなので 介護美容に興味がある人はまずは資料請求してみることをおススメします。


⇒無料で介護美容研究所の資料請求をしてみる 


ケアビューティストの求人はある?


求人紹介もあるため介護美容研究所卒業後就職できます!
超高齢社会の現在、介護美容の需要はとてもあります。介護美容研究所では1都3県で1万件以上の高齢者企業や施設と連携しており 転職支援や訪問先サポートも充実しています。



ケアビューティストの給料はどれくらい?


人によって働き方が様々なので一概には言えません。

卒業後の働き方に関しては大きく3つに分かれます

⓵美容の技術を生かして介護施設でケアスタッフとして働く働き方。(300万〜)
⓶美容の会社に就職して訪問美容や高齢者美容を行う働き方。(年収は約300万かそれより少し少ない程度。)
⓷フリーランス(個人事業主)として活動する働き方。(ケアエステで1回1時間8000〜10000円ぐらいの施術料金をいただいている方もいます。)

独立して週3日のみ働いている卒業生もおり、様々な働き方ができます!

フリーランス(個人事業主)として活動していきたい方は介護美容研究所で営業のやり方や、施設・ご家族との施術契約、個人で動かれる場合の財務関連など、お仕事として活動できるよう、介護美容研究所では技術だけでなくビジネス面でのサポートもしております。


まとめ


いかがでしたでしょうか。
超高齢社会の現在、介護美容の需要はとてもあります。

あなたもケアビューティストを目指してみませんか。


⇒無料で介護美容研究所の資料請求をしてみる